東京の井戸

慶應通信で学ぶ20歳の、学びと読書の記録。

2018-11-30から1日間の記事一覧

【慶應通信】知識ゼロから「英語2」に1発合格するロードマップ

こんにちは。東京のひとです。 慶應通信において、英語で単位をとることはとても重要です。 英語を必修外国語にすると、英語の進捗はそのまま卒業のタイミングにも関わってきます。その中で最も癖がなく取りやすいのが「英語Ⅱ」です。 今回は英語学習歴8年の…

『沈黙のWEBライティング』を読み、SEOに配慮したブログ記事は読者の求めるものを与える記事だと気づいた

『沈黙のWEBライティング』を読んで、SEOのことや真に読者のことを考えたブログとは何か考えてみました。

【2019年3月更新】無印?paperwhite?Oasis?全機種使った筆者が教える、あなたに合ったKindleの選び方

{ "@context" : "http://schema.org", "@type" : "Article", "name" : "【2019年3月更新】無印?paperwhite?Oasis?全機種使った筆者が教える、あなたに合ったKindleの選び方", "author" : { "@type" : "Person", "name" : "東京のひと" }, "datePublished"…

【2018】紙の本は損?紙派の私がKindleを買ったたった1つの理由【値引率公開】

Kindleを買って1年の筆者が、紙の本に比べて総額いくら安く抑えられたかを計算してみました。

【スポンサーリンク】